pomdama’s diary

一人でお得になったホテルを巡っています。過去に行ったホテルを記録に残しておこうと思います。

ホテルレイクランド彦根

南彦根駅すぐ。立地的にはビジネス向けでしょうか? 室内は広々して浴槽も足を伸ばせる広さです。 このホテルの特徴は水がすべて井戸水で『福満の水』と言うそうです。お風呂に入ると水が軽い感じがしましたね。

新阪急ホテルアネックス

記憶がないなりー

ホテルモントレグラスミア大阪

JRなんば駅直結。 フロントが22階!広いロビーは貫禄ありますね〜。 イングランドの都市や風土、文化がテーマだそうで高級感が溢れてました🇬🇧

ドーミーインPremiumなんば

ドーミーインと言えば温泉と朝食ですよね〜 イクラ丼最高や〜

ホテルブルーレーク大津

大津港からの琵琶湖、真上からの京阪浜大津駅を見渡せる立地です。 昔からのビジネスホテルって感じで本館・別館どちらも泊まりましたが、別館は比較的新しく綺麗でした!

相鉄フレッサイン京都駅八条口

お正月に泊まっのですが、なんと朝食ビュッフェにおせちがありました! チェックイン時に金粉入りの昆布茶の配布もあり正月気分を味わえました🎍

平日の京都へ!おこしやすキャンペーン

いつの間にか始まってた宿泊キャンペーン『平日の京都へ!おこしやすキャンペーン』。 40000人に3000円分の地域クーポンなどがあたるとのことで当選しました!ダックスやイオンでも使えるみたいだけどちゃんと使えるかな… https://www.weekday.kyoto.travel/

ホテルMONdaypremium京都駅東九条

新しいホテルで風呂トイレはセパレート、流し・レンジもあり。 大浴場に立派な朝食まで付いて、きょうと魅力再発見プランで実質1000円と贅沢できました!

ホテルテトラ京都駅前

京都駅の八条口から10分くらい。イオンモールの西側。 男性ビジネス客がターゲットなようで頭髪の薄い人が割引になるハゲ割やリステリン配布のキャンペーンをやってました。 大浴場は時間帯による男女入替制で4人くらいでいっばいになる浴槽でした。

ホテル阪神アネックス

JR福島からすぐのきれいで高級感のあるホテルです。 お風呂はセパレートで扉が透明でちょっとエッチな感じ。 隣にあるホテル阪神の天然温泉の大浴場を使えるプランで泊まりました。

東横イン京都琵琶湖大津

大津駅、京阪浜大津駅、上栄町駅から徒歩圏内です。京都府ではなく滋賀県です!!! 東横イン名物らしい天井からのシャワーがとても気持ちよかったです。 あと部屋によるかもですが、4両編成の路面電車見れます!

スマイルホテル大津瀬田

昔からあるビジネスホテルという感じですがコスパは抜群! 2泊8300円でしたが、滋賀県の宿泊キャンペーン今こそ滋賀を旅しよう弾1弾で1万円分のクーポンと滋賀県のネットショップ5000円クーポンいただき、後日gotoの還元も受ける爆益でした! 今の滋賀クーポ…

ホテルフォルツァ京都四条河原町

阪急河原町駅から地下道で直結の新しいホテル。 部屋は広くおしゃれで女性向けの印象でした。 ラウンジのフリードリンクには辻利の抹茶、朝食も京のおばんざいなど京都らしさに溢れ贅沢な気分になれました。

彦根キャッスル スパ&リゾート

彦根城を見ながらの大浴場♨、からの湯上がりラウンジ🍺朝は滋賀の特産物を使った立派な朝食と贅沢な気分になれました

大阪第一ホテル

あの有名な大阪のマルビルのホテル! 夜景がよかった!お風呂が小さかった🛀 マルビルで使える金券をいただけたので、ホテル朝食からの初めて中央軒のちゃんぽん食べた🍜

天然温泉蓮花の湯 御宿野乃京都七条

ドーミーイン系列の和風ホテルで、ウェルカムフルーツからの温泉・アイス・夜泣きそば! 朝食のセルフ海鮮丼はおかわりしました!

ホテルタビノス京都

2021年7月オープンの新しいホテルで外国人をターゲットにした感じでした。 ラウンジに無料コーヒー、朝食に数種類の無料パンとコスパ抜群でした。1泊4000円のきょうと魅力再発見プラン利用で実質無料!

お得旅行記録

GoToトラベルや県民割でお得に泊まったホテルを記録しておこうと思います。 近場が多いので旅行というよりホテル巡りですかね…。